2014年5月1日!!

 

34歳になりました。

 

4月26日

私のデスクにこのような案内書が、、、♡

photo (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIRTHDAY SHOW!

 

SHOW??

 

PARTY???

 

 

とにかく楽しみでした♡

 

 

そして、当日!

 

 

airfeelで監禁中に

いきなり一年目の上田が登場。

 

いきなりすべらない話を2つほど聞かされる。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべらない勝利率5割の上田に

目隠しされたままBaco.へ連行。

 

目隠しを外されると

目の前にはシャンパンタワー!

e58699e79c9f202-41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

みんなから一人一品の手料理!

 

1164225055117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵ケーキ!!!!!

1164224025530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

オーナーからはなんと!!!!

マルタンマルジェラのシューズ!!!!!!!!

大切に使わせて頂きます!!!!!!

1164223851657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

みんなからは、KITSUNEのスニーカー!!!!

素敵!!!!!

わかってくれてる♡

真っ白なんで勝負時に履きます!!

1164223993395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお手紙も♡

1164226910872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

BIRTHDAY PARTYではなく、SHOWの理由が明らかに、、、

 

凄い、、、

 

 

凄すぎるみんな、、、♡

1164224798397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1164224139257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e58699e79c9f203-21 e58699e79c9f201-12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のためにホントありがとう!!!!!!

 

忙しいのに、こんな準備をしてくれたと思うと、

感謝に一言に尽きますね、、、

 

 

こんなスタッフと仕事を出来ていることが本当に幸せです!

 

更にお客様からもプレゼントを頂けて もうホント幸せです!!

 

 

34歳も突っ走ります。

 

皆様、今後とも何卒よろしくお願い致します!!

TORUYOSHII-

 

 

 

20140215-134037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子スタッフから

愛のこもったバレンタインデー♡

 

お酒好きな僕のために

世界のビールをメインに

マリメッコの靴下・Pierre Marcoliniのチョコまで幅広く頂きました♡

 

みんないつもありがとう!

 

IMG_7604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大正でドーナツ屋さんをされているお客様が

バレンタインデーということで

ドーナツを持ってきてくれました♡

 

国産小麦粉・豆乳・おから

アルミフリーベーキングパウダー・米油など

素材にもかなりこだわられています!

 

びっくりするくらいおいしいです。

手作りならではの体に染渡る最高のお味です。

 

皆様も大正に行かれた際は是非♡

Processed with VSCOcam with f2 preset

1010400_582578695150524_735248982_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHINBIYO 3月号!本日発売♡

P.22からのSPRING PERM DESIGNに4作品掲載して頂きました!

女性が持つ本来の色気があり
凛としていて品がある。

こんな女性像をイメージして
パーマデザインを提案させて頂きました♡

ご協力頂きました皆様!
本当にありがとうございました!!

モデルさんも最高でした♡
ありがとうございました!!

image (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年の年始に、久しぶりにノートを買いました。

 

昔からのマイスタンダードは

「ツバメノート」と「MOLESKINE」

 

もちろんこの2つをゲットしました。

 

2014年はデジタル化を進めていくのと同時に

アナログな部分を大切にしていこうと思っています。

 

デジタル化が進み便利になる一方で、

何かを失っていそうな気がしてなりません、、、

 

MacBook Air・iPad・iPhoneをi Cloudで同期し

書類やメール、メモ・スケジュール、写真や動画など様々なものがで共有することができ

今ではそれがマイスタンダードになってきています。

 

SNSやLINEも、もはや当たり前でコミュニケーションの方法も変わってきています。

昔は電話するのにドキドキしてました。

 

直接話す>電話で話す>メールで伝える

これを大切にしていました。

 

PCに向かう事が当たり前で、ノートと鉛筆を使って「書く」という動作も少なくなってきています。

咄嗟に漢字が書けなくなっているのも事実です。

小学生の時は、ロケット鉛筆でウキウキし、シャーペンでテンションガチ上がりでした。

 

情報は、PCやスマホを開けば簡単に手に入ります。

昔は、新聞や雑誌をを買って情報を得ていました。

 

Facebook・Twittterでいろんな情報が知らぬ間にインプットされています。

昔は、人と会ったら

元気?最近どう?そういえば、最近あいつこうらしいで!

あって五分はそんな会話ができました。

今は会ったと同時にこれからの話をしている気がします。

 

自分のコミュニケーションレベルが下がってきている気がします、、、

 

カメラもデジタル化が進み

最近ではフルサイズミラーレス一眼デジタルカメラという夢のようなものが発売されています。

しかも軽い!

スマホでパシャパシャ撮れてすぐにSNSにアップ。

便利ですよね。

 

昔はどこかに旅行に行く時は、「写ルンです」を持っていっていました。

帰ってきて、カメラ屋さんで現像・プリントをしてもらい、とりにいくのにワクワクしていました。

 

雑誌の撮影も昔はフィルムでした。

あのときの一枚の重みを今でも覚えています。

 

まだまだありますが

 

今と昔。

 

何が違うを考えると、「手間」なんじゃないでしょうか。

 

便利になって行くという事は手間が省けているんですよね。

 

 

省いていいものと省いてはいけないもの。

 

 

これを見極めていこうと思います。

 

デザインを提案している立場なので、「今」に敏感にならないといけないので

時代には乗っかっていきます。

 

無駄を省き、手間をかける。

 

 

手間をかけていた方が

自分が成長していたような気がするので。

 

ノートを買ったのもこれが理由です。

 

 

2014年も努力していきます。

 

 

帰り際に

定常「今日の夜、何かありますか?夜風にあたりにいきません?」

(なんかあったんか、、、)

吉井「ええよ」

そんなこんなで公園につくと

KHAグランプリ!!
おめでとうございますっ!!!!!

ってシャンパン出てきた♡

20131013-102823.jpg

こういうのが一番嬉しい♡

定常のこういうところマジでいけてます♡

ありがとね〜

Baco
KANSAI HAIRDRESSING AWARDS 2013
グランプリを頂きました!!

デザイナーズ賞のDouble賞も頂きました!!

2013年は「自分にとってのクリエイションとは何か?」
を本気で考え、本気で取り組みました。
外国人モデルも初めてでした。

僕はこの仕事を始めた時から
「自分にしかできないあたらしいものを創る」がポリシーで、メインストリームを追いかけても、それを超えることはできないと思っています。
メインストリームを味わい、その良さを感じる。
そこからのアンチテーゼを出すことで新しいものが生まれると僕は思っています。

今回の作品は悔いなくやりきることが出来ました。
撮影日までに不安材料を一切残したくないタイプなので
いろいろ考え過ぎて、胃が痛くなったこともいい思い出です。
妥協することなくイメージ通りの作品が出来ました。

本気の作品を評価してもらえたのが本当に嬉しいです。

2013年10月7日、最高の日になりました。

33歳ぞろ目の年にはいいことがありました。

協力して頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。

これからも何卒よろしくお願い致します。